2006年10月29日

予定の狂った日曜日


指を切ったり刺したり、足を火傷したり、今日は痛いことばっかりだ。
それに、びっくりするほどお金が減ってく。
もうどうにでもなれ。って思う。

痛くたってお金が無くたって、楽しく暮らそ。

美味しいオムライスができたら幸せだし。

お風呂がピカピカになれば幸せだし。

むしろ、もう、外を歩ければ幸せだし。

そんな感じ。そんなよ。

posted by みほこ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移り変わってゆくもの


秋っていいよねぇ、って毎日誰かに言ってて、しつこいと思うんだけどつい言っちゃう。

今年はすごく秋が好きだから、いつもより冬になるのが寂しい。
冬の始まりは切ない。



今、あたしの胸を焦がすたくさんのものは、十年後も二十年後も変わらずあたしを同じ気持ちにさせているかなぁ。

そうだといいなぁ、と願ってみるけどたぶん、そうはいかないこと、知ってる。



ほら、こんなこと考えて切なくなるんだから。


明日晴れたら散歩しよう。

posted by みほこ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

never be back


昨日は千葉に住んでる友達と、一年半ぶりくらいに会った。
たくさんいろんなことを話したけど、一番盛り上がって熱くなったのは水筒の話。なぜだー。

水筒。すいとう。これから確実に流行らせるぜ。
今日学校で、いかに水筒が素晴らしい可能性を秘めているかとゆうことについて力説したので、来週からクラスの半数は使い始めるんじゃないかと思うよ(笑)

あたしもさっそく最新のかっこいい水筒を買うんだから。




くだらないことがいい。小さなことでいい。
あたしは些細なことで人の十倍喜べる。楽しくなれる。

あたしを喜ばせるのはきっと、すごく容易い。悲しませるのも、すごく容易い。


秋の夜、雨の夜はとてもくっきりしている。
このまま、もっともっともっと夜が続けばいいのに。
こんな夜ならどんなに長くてもかまわないのに。

posted by みほこ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

金土日


金曜日は家政のみんなに会えて楽しすぎた。もう少し天気が良かったら最高だったよね。

あたしは前の日に返ってきたテストの結果や課題のことでくじけそうになっていたときで、久しぶりの友達の顔を見たらすごく安心して、嬉しくなって少し泣きそうになった。

みんな、仕事がんばってるんだなぁ。

ほんとに楽しかったから、もっと話したい、一緒にいたいってすごく思ったんだけど、引き止めることはしなかった。
あたしはこうゆうとき、いつも一番寂しがっている自信があるよ。

また休みを合わせて集まろう。
あたしはまたみんなの話を聞いてやる気をもらうから。


土曜日は、新宿タワーレコードでのまつきあゆむのインストアライブを見に行った。

音楽が鳴ってる/7階のタワーレコード 、だ。
でもあたしはインストアってのはあんまり好きじゃないんだなぁ。タワレコは、大好きなんだけど。

ライブの感想っていつもうまく書けないからいいや(笑)


日曜日は、バイトしてたら雨が降ってきた。今も降ってる。
電車でオーデュボンの祈りを読んでたら降りそびれたからまぁいいや、と思ってしばらく先の駅まで行ってみた。


こんなのんびりしてて、いいのかなぁ。たまにはいっか。
来週から死ぬほど忙しくなるらしいから心の準備をしなければ。

あー、おやすみ。

posted by みほこ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

Hi-Fi Stereo


変な時間に寝て、変な時間に目が覚める。もうすぐ夜が明けるかも。

昨日は平面のテストだった。プリンセスラインの四面体ジャケット。どうやらわたしは大きなミスをしたようだった。
悔しくて今日は眠れないなぁ、と思ってたのに9時に睡魔はやってきた。

学校では晴れた日はいつも屋上でお昼を食べるんだけど、毎日「いい空だなぁ」とつぶやく。
そして空に向かっていろんなことを吐き出す。

将来の夢とか、全部決まってるはずなのに、ふらふらする。

これは人生最大の悩みどころかなぁ。
でもいつも結局行きたいほうにしか行ってなくてそれでうまくいってるから。

まぁ、あたしは進みたいほうにしか進めないってことだけは分かってる。

posted by みほこ at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

すばらしい徹夜の出来事


提出前はいつもすごく忙しくなってしまって嫌だなぁ。今日でまた一つの課題が終わった。ふぅ。

でも、今は良い作品にするための苦しさにとても前向きになれているので、前みたいに鬱になることもなく、むしろ楽しめてすらいるよ。

要領も良くなって、課題の内容は大変になっているのに、一学期の頃よりも時間に余裕をもってこなせるようになった。

ただ単に寝る時間が短くても平気になった、とも言えるかもしれないけれど。

課題を、課題だと思わず、楽しむんだあたしは。
ちゃんと、一生懸命やるんだ。




家で作業をしていると、途中でコピーをとらなきゃいけなくなることがあって、よく夜中のコンビニに行く。

今日も、たぶん4時ごろ、カラーコピーに行かなきゃいけなくなった。

いつもは時間が無くって焦ってぱっと行って帰ってくるんだけど、今日は余裕があったから、散歩がてらゆっくり歩いていくことにした。

寒くないようにパーカーを羽織って。それから、わざわざウォークマンを持って。

家を出て少し歩いて、ふと空を見上げたら、月がちょうどあたしの真上にあった。もうだいぶ小さくなった月が、遠く真上にあった。

そのときの空、凄かったよ。
あまりにも綺麗でびっくりして、鳥肌が立って、思わず立ち止まったもんなぁ。

聴いていたのはレディオヘッドのOK COMPUTER。もう、泣くかと思った。

なんとも言えない感覚と感情だ。あー、たぶんこれ、うまく伝わってないだろうな。悔しいことに。

あたしは、世田谷の端っこで真夜中に月をみて、泣きそうになった。
これから何回か同じことがあったとしても、今日の空には勝てないと思う。

それからしばらくして夜が明けたけど、うまく眠れなくて結局一睡もしないまま学校に行った。
そして最後の仕上げをして、課題を提出した。

さすがに疲れたから今日はもう寝よう。
おやすみ。

posted by みほこ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

秋は空が高くてきれいだなぁ


あたしは今すごく欲しいものがあってね。それは、屋上。屋上が欲しい。
うちのお洒落アパートに屋上があったらいいのに。

地面より少し高い静かな場所で、昼寝したり、音楽を聴いたり、本を読んだり、誰かと話したり、したい。
ほら、屋上で吸う煙草はとても美味しいんじゃないかな。あたしも一本くらいは吸うかもしれない。

そこで過ごす寒い朝とか、秋晴れの午後や、夕暮れどきや、月と星の真夜中。
寝転がって漫画を読んで、そのまま少し眠ってしまえたらなんて幸せなんだろう。

次に引っ越すのは屋上のあるところがいいや。


それにしても、こんなことを一日中考えてるなんて、どれだけセンチメンタルなんだ(笑)

posted by みほこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

早起き病のわたし


今日は、久しぶりにスタジオに行って、ギターを弾いたりした。
こう書くとちょっとかっこよく思えるかもしれないけど、全然そんなことはない。

そこで、ものすごいビッグニュースを聞かされる。

なんと、リーダー(仮)が、メジャーデビューするらしい!
「オーディション受けちゃったら優勝しちゃった。」らしい。
あたしたちはとても興奮したけど、それより何か可笑しくて大爆笑してしまった。
素直に祝いたいんだけど、でもどうしてもしっくりこないっつーか。

だってインディーでこつこつやっていた訳でもなく、レコード会社にこつこつデモテープを送っていたりしていた訳でもないのに、こんなあっさり決まっちゃうもんなのか。
運がよかったとしか…(笑)

あたしは、大きく夢を語ってる割には必死さが感じられん!といつも思っていた。

それに、「音楽がなかったらダメ人間だねぇ」みたいな人はよくいるけれど(とゆーかほとんどがそうなんじゃないか。だけどそう言われるのって凄くいいことでもあると思う。)、この人、歌があってもダメ人間なんだもん。

うーん、まぁ、彼はずっとソロの歌手としてデビューするのが目標だったからいいんでないかな。
もちろん、歌は上手いよ。曲はあんまりあたしの好きな感じではないけれど。ごめん(笑)

詳しいことは分からないけど、CDが出たりするのは来年の春ごろみたい。ちょっと楽しみ。

人生、何があるか分からないよなぁ。凄いなぁ。

posted by みほこ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

カレンダー


赤がすきなきみと、
青がすきなあたし
それなら そうだね
あたしは土曜日、
きみは日曜日かな
ふたりで週末過ごそうよ。


うわぁー!超名曲が生まれた予感。
カレンダーを見ていてふと浮かんだ歌詞であります。
あたしは青が好きだが、君が赤が好きかは知ったこっちゃ無い。
そもそも「きみ」って誰なんでしょ。誰でもいいんだけどね。
それに、あたしの土曜日は休日ではない。
明日だって大忙しだぜ。

posted by みほこ at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

寝不足だって言ってんじゃん


これ、あんまり人に言わないけど、「昨日全然寝てなくってさー、」と誰かに話してるとき、あたしの頭の中のふかわが「寝不足を自慢するなよ。」とつっこみを入れる。

あぁ、なんてどうでもいい話だろう。

そんな私は。
「ただの頑張り屋です!」という名言を、残した。

posted by みほこ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

LIVE


昨日。
まつきあゆむとスロウカーヴのライブにゆく。代々木ザーザズーへ。
6時半開演で、あたしは授業が終わると同時に教室を飛び出して走った。

楽しかったなぁ。あーほんと楽しかった。

まつきくんは、あたしが今まで見た中で今日が一番よかった!もっと聴きたかったなぁ。
ワンマン行こ。先行取れちゃったから絶対行こ。

あたしは、まつきあゆむの音楽と恋に落ちてるんだよ。誰かさんが何と言おうとね(笑)

真ん中に不思議な2バンド。

で、最後スロウカーヴ。かっこよすぎて、楽しすぎて、途中ニヤけてしまった。
また見に行っちゃいそう。


良いライブの後は楽しく話せていいね。
あたし曲も好きだけど、まつきくん本人もすごい好きだなぁ。

実はもう彼をみるのは4回目、スロウカーヴは2回目で、最近(ってゆーかここ一ヵ月半くらい)はめずらしく頻繁にライブに行ってるのです。知り合いのも多いけどね。
新潟にいたころみたいだ。


昨日は友達連れてったけど、あたしは映画館すらファミレスすら一人で入ったことないのに、ライブは一人でも行けるんだ。なぜか。

だからふらっと行ってしまいがちだけど、チケット代は大きい、とゆうことを忘れてはいけない。と思った。

衝動だけで動いてはいけないんだなぁ。

posted by みほこ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

