2006年11月29日

いつだって苦しいけど


スランプ。
ってやつかもしれない。

今日までにジャケットとパンツのデザインを15体、先生に見せる予定だったのに、全然描けなかった。
昨日一睡もしないで紙に向かってたのにまともにできたのは7体だけ。

今までこんなこと、無かったのに。

テーマとかキーワードに縛られすぎなのかなぁ。自分で決めたテーマなのにね。あー、苦しい。



そして、今週と来週いっぱい、私はきっと相当追い詰められると思う。
すでに何からやればいいのか分からないくらい焦ってるんだけど…。

楽をしようと思えば少しはできるかもしれない。でも、妥協したくないから苦しむ。
ちゃんと乗り越えられるって知ってるから、苦しむ。



しばらく、作品のことだけ考えることにします。

posted by みほこ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

夜空 銀色 ミルクティー


あたりまえのこと、言うかもしれないけど。


あたしは人間に生まれてよかったなぁ。動物だったら、死んでた。(ん、これ、どこかで聞いたことあるな。)


だって、ファッションとか音楽とか文学とか、生きていくうえではきっとそんなに必要じゃないものがあたしには一番大切だから。


そうゆう、無くても生きていけるかもしれないものが大好きだし、たくさん救われてるし、可能性を信じてるし。


体中、無駄なものでいっぱいにしたい。
もっともっと。もっと。




今夜の三日月は、おとぎ話の中みたいだよ。

みんなに、あたしが考え付くかぎりの幸せな物語を話して聴かせたい。
一晩中、話してたいなぁ。

posted by みほこ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

てぃーおーえむ


昨日は短大の卒業制作のショーを見に行った。
懐かしの、三木ホールへ。
12時15分にあやぱんとまきとまめたんと待ち合わせしてたのに、あたしは起きたら11時半で、大遅刻をした。
同じく遅刻したあやぱんと、途中から行っちゃった。

先週は忙しくてあまり寝ていなくて、おまけに風邪をひいてたので笑っちゃうくらい疲れたんだなぁ。
昨日はもう、動けなかったー。ごめんなさい。

ショーは、随分規模が小さくなったけど、良かったと思った!
頑張って服を作っていて、あたしたちよりちゃんとしてるなぁ、とか思ってしまった(笑)

いろんな、懐かしい子たちに会えて嬉しかった。先生にも。


それから、すがやさんも一緒に5人でトムボーイに行った。いいねぇ。




思ったんだけど、絶対時間って平等じゃないよなぁ。
暇を持て余してる誰かの時間を分けてほしいってほんとに思う。
せめて座ってごはんを食べたり、お風呂で温まれるくらいの時間が毎日ほしい。

いや、今の私にはそんなの贅沢か。

いや、本当は毎日ゆっくりしたいけどさぁ。

posted by みほこ at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

今のは今日何回目のくしゃみかな


今日はとても天気が良くて、散歩をするにはもってこいの日だなぁ、なんて思っていたんだけど、こんな日に限って少し切なくなるような小さな出来事があったり、する。

それはたぶん本当にとても小さなことだったけど、私を切なくさせるには十分すぎる、そんな感じのこと。

それに、そうゆう時って自分でさらにいろいろな事を考えてしまって勝手にもっと切なくなったりする。

これって昔からどうしようもないことで。


他の人がどのくらいの出来事でどのくらい切なくなるのかはどうやったって分からないから、比べようもないことなんだけど、あたしはちょっと人よりも切なくなったり悲しくなったり嬉しくなったりし過ぎではないかなと思う。

でも、そうやってすぐ感情が揺れるのは全然悪いことではないと思うし、むしろどちらかといえば素敵なことだと思ってる。


そして、(そして、って繋げるのはおかしいかもしれないけど、)あたしはいつも、誰かの、いや、あたしと関わっているみんなの心を少しぐらつかせたい、なんて考えている。

例えば、直接話したり、メールをしたり、私の日記を読んだり、作ったものに触れたりすることによって。
もしくは、髪の色や、その日の格好や何かによっても。

どんな方向でもいい。ぐらつかせたい。掻き混ぜたい。

なんでかって言われたら、よく分からないんだけどさ。


あぁもう、また何が言いたいのか分からなくなってきた。いつもこうなるんだから。

だけど、この長くてまとまってない文章ですら、読んでくれた人にとって何かを考えるきっかけになったりしたらいいなぁ、と思う。そう思ってる。いつも。

どうかなぁ?

posted by みほこ at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

暮れる街にひっぱたかれる


もう冬だねぇ。秋が好きだから冬が来るのは嫌だと言ったけど、たぶんあたし冬も好きだ。
とゆーか、季節ってもんが好きみたい。春も夏も。

急に寒くなってあの人は風邪をひいたりしていないだろうか、なんて心配を少ししてたら、自分が風邪をひいた。
あたしはすぐ喉が痛くなる。

先週あまりにも忙しくしていたので、きっと疲れたんだなぁ。

だって、かなり無謀なスケジュールだこれ。

5日の日曜は10時間バイトして、8・9日はライブをみにいって、11日もライブ、12日はまた一日バイト。
ちょうど授業も忙しくて課題もたっぷりあって、その合間を縫って生地を探したり画材を探したり。
よく遅刻とかしなかったよなぁ。

忙しい自慢をしたくはないけれど、あー忙しかった!(笑)


ライブは、8・9日は下北沢シェルターでスロウカーヴ主催のミライ・ポップ・フェスティバル。
11日は渋谷O-nestでまつきあゆむのワンマン。
ドキドキしたり、切なくなったり、楽しすぎたり、羨ましくなったり、した。

赤いカーディガンがとても欲しくなった。

posted by みほこ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

遠くの街に思いを馳せることと未来の自分を想像すること。


どうやら正式に12月にロンドン・パリに行けることが決定したっぽい。
たーのーしーみー!

あたしは海外に行くのは初めてなんだけど、初海外で一番行きたかった国に行けるなんてとてもラッキーじゃないか。
パリも楽しみだけどやっぱりロンドンが一番楽しみ。

クリスマス前のシャンゼリゼ通りや、蚤の市。
ロンドンの街でビートルズを聴くんだ、絶対。古着屋も見たい。



ちなみに、最近パスポートを作ったんだけど、金髪の写真なのできっと10年後とか恥ずかしいと思う。

親に、金色のままでいいかねぇ、って聞いたら、「別にいいでしょ。ってゆーかあと10年そのままでいればいいじゃん。」って言われて面白かった。

たのしみだなぁ、10年後の自分。

posted by みほこ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

スーパークリエーション


今、あたしの目は疲れていて、大事なものもそうでないものも同じに見えてしまう。
これは、困った。とても。


昨日は文化の文化祭に行った。あたしは文化が大好きなので、毎年楽しみにしているのです。

ショーは結構早めに並んだから今までで一番いい席で見れたよ。

SMAPみたいじゃないかー!あの演出は!3D!
あと、ピンクの人が面白かった(笑)

やっぱり文化のショーみると羨ましくなっちゃうなぁ。凄いんだもんなぁ。でも、全体の感じは去年の方が好きだったかも。
というか、今年はなんか、いまひとつだったかもしれない。

学院のショーの後、チゲ鍋やあげじゃがを食べた。外でうちのクラスの子にたくさん会った。
うちの学校は文化祭がないのでこうゆうのも羨ましい。

それから、展示を少し見て帰った。
ライバル意識が湧く。いろんな。たくさん。



今、世間は3連休みたいだけれど、残念ながら私にはあまり関係ない。
今、私が一番したいことは朝寝坊かもしれない(笑)

では、素敵な連休を。
おやすみ。

posted by みほこ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

