2007年01月28日

思い出のチョコあ〜んぱん


10日ぶり?くらいにちゃんとロフトで寝た。いつも床で寝るから。どうせ少ししか寝れないし、あったかいと起きれない。

たくさん寝たら良い夢を見た。あったかくて、笑顔だった。

クリーム色の部屋で。出会う。あなたと。



今、ガチャピン日記にハマり中。

ガチャピン、可愛すぎるんだぜ。

コメントもいつも読むんだけど、あんなほのぼのしたブログ他に無いよなぁ。

posted by みほこ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

気ままゾーン


最近、忙しさに逆らうかのように心だけが気ままゾーンを歩いてる。
だからすぐ眠くなるんだな。

posted by みほこ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ケータイとあなた


うちのママはあたしより絵文字を多く使う。うちのパパはママより絵文字を多く使う。おかしいね。

昨日、黒電話の受話器を携帯電話にしてる人を見た。おかしいね。(きっとそうゆう形のケータイなんでしょう。)

あたしの隣の席の男の子は、ツタヤからしかメールが来ないって悲しんでたけど、彼はツタヤの会員ではないんだって。おかしいね。



以上、携帯電話にまつわる最近の話題。

posted by みほこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

白か黒かで言えばグレー


今日は木曜なので授業は無い日だけど、ジャケットとパンツのトワルチェックをしてもらうために学校に行った。

せっかく行ったのに何も直しが無くて、それは嬉しいことだけど、たった2分くらいのために2時間待った…。切ない。

今作ってるやつは今までで一番気合いが入ってるので自分でも出来上がりが楽しみ。
とか言っててもこれからきっと辛くなるんだろうなぁ。



今、新宿のルミネ2の2階でうちの学校の2年生たちの服をセレクトショップ形式で販売してるよ。

企画、デザイン、パターン、縫製、全部自分達でやって、もちろん販売も学生がやってます。

先輩たちが苦労して作り上げた商品はどれも本当に素敵。
21日の日曜までやってるので、ぜひ行ってみてねー。

posted by みほこ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

生き方とかはよくわからないけど


生きてると、いろんなことがあるなぁ。
ひどく落ち込むようなことって、きっとそんなに無いけど、あたしは今ひどく落ち込んでる。

でも、何があっても自分で頑張っていくしかない。みんな同じ。



人は生きていくだけでも大変なのに、いつでも誰もが、どうしたらもっと自分らしくいられるか、とかいろんなことを考えてて。でもちゃんとそんな事を思えてるなら、あたしはどんな生き方をしてたっていいと思う。

posted by みほこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

BLUE in Blue


天気の良い木曜日。

昼ごろ文化に生地を買いに行った。ジャケット用の黒のギャバジン。ここのおばちゃん優しくて大好き。
あたしは文化生でもないのにウールはだいたい文化で探すことにしている。

帰ってからずっと他の課題のトワル縫い。
合間に、伊坂幸太郎の「アヒルと鴨のコインロッカー」を読んでて、これは何日かかけてゆっくり読もうと思ってたのに気付いたら最後まで読んでしまった。あーあ。

やっぱりこの人の書くものは大好きで、一冊に何度も目を閉じてうっとりしてしまうような瞬間がある。(これはちょっと大げさで気持ち悪い表現だけど。笑)
それは浮かんだ光景がとても綺麗だったから、とか、表現に感動して、とかではない。うまく言えないけど、もっと個人的なところでの事だと思う。

ただこの作品は今までで一番辛かったなぁ。つらい。

本を読みおわった時の気持ちはしばらく引きずるので少し厄介だ。

posted by みほこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

やまねこがここを通らなかったかい。


今日で冬休みが終わるらしい。まったく、学校がないと私は本当にダメ人間になるなぁ。
課題なんて終わってないからどうせ今日は寝れないし。

最近集中力が無いのは伸びてきた前髪のせいかもね。
目と前髪の間には、たくさんのきらきらした誘惑が。
だから由々しき問題は後回し。

それにしたって宮沢賢治は素晴らしいなぁ。

posted by みほこ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ちょっと大きいミニうさぎ


昨日、家に帰ってテレビつけたらたまたまやってたんだけど。ロバートが司会で、オタクの人たちがいっぱい出てた番組。

見てた人いるかなぁ。あれ、ほんと面白かった!

たくさんのオタクたちが、アニメオタクとアイドルオタクとゲームオタクの派閥に分かれて、どうやったら秋葉原はもっと良くなるか、みたいな言い合いをしたりしてた。

あたしはもう、オタクに釘づけになってしまった(笑)

posted by みほこ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ハロー2007


あけましておめでとう!

私は昨日の夜東京に帰ってきて、そのままバイトに直行したよ。
あーあ、昨日うちでは新年会で盛り上がってたんだろうなー。うー。
毎年恒例で、仲良しの家族で集まるんだよー。そこで貧民をやるのが世界で一番楽しい時間なのに!

どうでもいいけど、バランスボールって超楽しいね。
今回帰ったら実家にあったんだけど、健康のためとかじゃなく、ただ楽しいから好き。
最初は乗るだけで難しかったけど、ずっと乗ってたらバランスボールの上であぐらかいて漫画読めるようになった(笑)
たまに転がって犬のおうちに突っ込んだりしてもそれもまた楽しい(笑)



さて。
2007年が、すごいスピードで、始まってしまった。


今年も、きっと、「会いたいなぁ」の日々。

去年はたくさん、会いたいと思った人に会いにいった。自分でたくさんの出会いを作った。

でも、逆に、(逆に?)会いたいなぁ、会いたいなぁ、と思いながらも、なかなか友達には会えなかったりした。

たぶん今年も。毎日、「会いたいなぁ」って思うよ。
そして、会いたいと思われる人になろう。



みなさん。2007年もよろしくお願いします。

posted by みほこ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

