2007年11月28日

コジコジはコジコジ。


感動したいなら。
音楽を聴きなよ。
感動したいなら。
恋愛したりすればいい。

聴いてみそ。

http://www.myspace.com/matsukiayumu






今、コジコジに、夢中。

コジコジって、こんなにブラックだったっけ(笑)

第7話、手紙を書こう!!の巻は最高だと思う。
何回読んでも笑える。読めば読むほど笑ってしまう。

そういえばあたしは小学生の頃、さくらももこ先生に弟子入りしたいと思っていた。

しかし、さすがに電車の中でコジコジを読む22歳はやばいかもしれない。。
posted by みほこ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

How goes the world with you?


今日で世界が終わってしまうってことを自分だけが知っているような感覚、になることないですか。


何が、どんな条件が、そうさせるのかは分からないけど、時々。


そんな日に限って好きな人の顔が思い出せなくなったりして。
ずっと昔についた嘘を思い出したりして。




きっと世界の終わりは少し寒い晴れた日で、あたしは一人で電車に乗っていると思う。


穏やかに穏やかに消えていくことをイメージしながら目を閉じる、午後2時過ぎの京王線各駅停車。

posted by みほこ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LOVEずっきゅん


ひっっさしぶりに、ライブをみた。

クラブライナーで、まつきあゆむ、throwcurve、相対性理論、他2バンド。

これ、ドリンク代込みで2000円って贅沢ー。


相対性理論、前にまつきくんがくれたCDRに一曲入ってて気になってて、やっとみれた。
これは………!あたしきっと好きになるな。


スロウカーヴは久しぶりだったけど、見るたびにイカれた感じになっていくのが気持ちいい。
でも曲は昔のほうが好きだったりして。

今日はやらなかったけど、3番線とゆうすっごく良い曲があってそれが大好きなんだけど、ずっと歌詞を知らなくて。
で、少し前にCDを借りて初めて歌詞を読んだら、涙が出るほど良い詞だった。

あたしこれ世界で一番好きな歌詞だと思う。
もったいなくて教えたくない。独り占めしたい。

スロウカーヴ、もっと売れればいいのになぁ。


まつきくんもライブ久しぶり。新曲が全部よかった。もちろん、新曲以外も。

まつきくんが今マイスペースで“新曲の嵐”とゆうのをやってて、これは一生続くらしいんだけど、毎週月曜日に必ず新曲(自宅録音の)が更新されるので、みんな聴いてみたらいいと思う。ってゆーか聴いてほしい。どれだけ聴いても無料だし。

それで彼の音楽が好きになったらライブに行ってみたらいいと思う。ってゆーか行ってほしい。

新曲の嵐のおかげであたしは毎週月曜日が楽しみです。

http://www.myspace.com/matsukiayumu

posted by みほこ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

スケート、焼肉


今週は、カルチャーウィークってやつであんまり授業がない。嬉しい。



昨日、スケートをした。
10年以上ぶり。

みんなでタテに繋がって滑ってたら怒られた。
ビデオ撮りながら滑っても怒られた。

フィギュアやってるちびっこがいっぱいいてみんな上手。くるくる回ってた。
男の子たちが真似して回ろうとしてたけど格好わるすぎてちびっこに笑われてたのが面白かったー。

久しぶりのスケートは楽しかったけど、あたしは氷より雪の方が相性良いみたい。スノボはやく行きたいな。



その後、みんなで代々木で焼肉。
どんどん人数が増えてうるさかった。

一番笑ったのは、りょうこちゃんがジョッキを持った瞬間、ジョッキの底が抜けて一瞬でビールが消えたこと。まるで手品みたいだったー。


たのしいな。ほんとに。学校のみんな大好きだ。
卒業しないでずっと続けばいいのにな。

posted by みほこ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

JUMP


大切な友達二人と、すごーく久しぶりに会う。
なかなか会えなくても、やっぱり大切さはずっと変わらない。嬉しい。




いよいよ、冬がやってきた感じがするなぁ。

歳を重ねるごとに夏より冬が好きになる気がする。
ってゆーか冬っぽい性格になる気がする。


ではここでとても素敵な冬の歌を一曲。




冬が段々好きになる 服の重ね着楽しいよ
星の見える夜を気持ちよく遊んだ
雪の中で電車が止まる
ホッと一息外を見渡す白く静かな世界
よく寝てよく食べ出掛けよう

風はもう吹いてはいない
君とはもう二度と会えないのだろ
僕らを照らし続けたオレンジの夕陽は
噴水の温度を上げた

寒い夜は暖かい ベッドの中で過ごすのさ
僕の部屋には楽しいこと溢れてるWhat a wonderful world
コーヒーを飲み音楽を聴いて マンガの山からCDの森まで
奥深く進んでく 窓あけ外の寒さ確かめる


JUMP/真心ブラザーズ

posted by みほこ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

きちんと


昨日、夜、友人からお誘いがあり、仙川駅前のきちんとで飲む。

お腹はすいてなかったけど、シャンディーガフとシークヮーサー梅酒を飲み、ゴーヤーチャンプルーなどを食べた。うまい。

だいぶ奢ってもらって、どうもありがとう。

好きな人に好きになってもらうにはどうしたらいいのか、ってことを考えてたら止まらなくなり、12時近くまでだらだらしてしまった。
たまにはね。いいもん。

で、好きな人に好きになってもらうにはどうしたらいいんだろう。。。
誰か知ってる人、教えて。

あたしは、22歳にもなって高校生みたいな恋愛をしていることがなんだか楽しくてせつないです。超新鮮。

まだちゃんと純粋な部分が残ってんだ。よかった。




それから、あたしは加瀬亮にも、恋をしている。

posted by みほこ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

アイムコズミックガール


笑おう。

やっぱり、あたしのものづくりの課程において、笑いは何より大切だ。

誰よりも明るい服を作りたいって言ってる奴が泣いたりイライラしてたらいいもの作れるわけないし。

負けず嫌いの悔し泣きも一瞬だけにする。
誰に何言われてもいじけない。大人だから。




今日はモデルさんに来てもらって、ボトムスとインナーの体型修正をした。

あたしのモデリズムの先生、かずよさんって言うんだけど、かずよさんは学校で一番センスが良いから(とあたしは思ってる。)修正してもらうとめちゃめちゃかっこいい服になるんだ。

例えばショートパンツの裾のラインを、まさにあたしの好みの線にばっちり直してくれたり、修正しながら思わずニヤけてしまうほど服が生きてくる。

ほんのちょっとで、まるで魔法みたいに変わるんだから。




アクセサリーや小物のデザインも、カタログの案もすでにバッチリで、あたしの頭の中にはもうほんとうに完璧にコレクションの全部ができあがってんだ。

どこまで実現できるか分からないけど、ここまできたらやりたいこと全部やってみたい。なるべく妥協しないで。

ちなみに、カタログもアクセサリーもスタイリングも、あたしにしかできないようなものにするつもり。

月曜までにはあの会社にあれを発注しなくちゃいけないし、来週中には素材を確認しに企業に行かなきゃいけないし、早くパターン修正してプリント柄の配置を決めてプリントしなきゃいけないし、アウターの仮縫いも急がなきゃ間に合わないし。
作りながらもどんどん新しいアイディアが浮かんだりして。

デザインに自分の技術と時間がついていかない!
でも、それを乗り越えるのがものづくりの醍醐味じゃないかなって思う。

あと三ヶ月、ちゃんと頑張りきれますように。
卒業、できますように。

posted by みほこ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

いたってふつうの


日曜日以外、毎日朝8時から夜8時過ぎまで学校にいる。

学校のみんなは大好きだし、作業していて辛いことばっかりじゃないけど、いろんなことを犠牲にしてまで続けていきたいと思えるほど、あたしは服を作ることだけに人生を捧げることはできない。

そこまでの覚悟ができないことも、そこまでの情熱が今は持てないことも、知ってる。

中途半端とか、取り敢えずとかを選ぶこともできるんだけど。
逃げたとしても、笑ったり遊んだりできるんだけど。

それに、今、うまくいってないからこんなことを考えてしまうってことも、知ってる。



あたしはいたってふつうの感覚を持った、ふつうの22歳の女の子だ。
普遍的であることに人一倍憧れるんだ。



お金貯めて旅行に行きたいな。どこにでも行きたい。一日中ぶらぶら買い物したいな。冬はモッズコートが着たい。昔の中村一義みたいにして。映画たくさん観たいな。本もCDももっとたくさん欲しい。ちゃんとギターの練習をしたいな。まつきくんのライブが観たいな。お昼にいいとも見て、昼寝しておやつ食べたいな。学校帰りにカラオケ行きたいな。夜中までくだらないテレビを観て、毎晩きちんと布団で寝れたらいいのに。それで朝寝坊して、授業をさぼって散歩したりできたらな。好きな人ともっといろんな話ができたらいいのに。友達と家族にもっと会えたらいいのに。



ふつうの日常が遠くて遠くて、考えると眩暈がするほどだ。


それでも。
がんばれーあたし。

posted by みほこ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ほんとにつらい。


卒コレ、こんなに辛いとは思わなかった。
あと何回泣いたら卒業できるんだあたしは。

今まで大変なこといっぱいあったけど、それは忙しいフリ、苦しいフリ、辛いフリしてただけでしたごめんなさい。

ってくらい辛い。

トイレでこっそり泣くことはあったけど、もう堪えられなくて誰の前でも泣くようになってしまった。
好きな人の前でも、嫌いな人の前でも。

悔しい。
できないのがほんとうに悔しい。
フランス人に嫌味言われるのが悔しい。
ちえちゃんに心配されるのが悔しい。
イライラして周りに当たる自分が情けなくてどうしようもない。



このまま必死に、もっと必死に泳ぎ続けて、あっさり抜け出せるならいいのに。

ひたすらまっすぐ歩いてゴールが見えるなら、いくらでも歩くのに。

どうやって進めばいいのか分からない。どこに道があるのかも分からない。

あーーーーーーもう泣き叫びたい。思いっきり泣き叫びたい。何でもいいから泣いて叫びたい。

posted by みほこ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

